仕事を始めた

ブログをずっと、お休みしていて大変申し訳ございませんでした。

私は最近、オンラインの仕事(一日数百円しか稼げませんが)を始めました。勤務時間の希望を出せるので、ほどほどに予定を入れていますが、忙しい日は夜まで仕事があり、くたくたになります。カウンセリングの時間は確保してありますので、ご安心ください。

外に出て、パートでもした方がよっぽど稼げますが、いまだ外出が苦手なため、無理はせず、できることから始めました。

ほぼ、ボランティアのような仕事ですが、人の役に立つことができるため、逆に私が救われますし、責任感や緊張感を持つことができます。

強迫にとらわれる時間は、さらに減ってきました。頭がぐるぐるしても、否応なしに時間で動かなければなりません。強迫とは全く無関係の世界に身を置き、集中することは、結果、強迫改善につながります。

強迫が治ったら、あれをしよう、これをしよう、と考えがちですが、強迫を引き連れながらも、どんどん、ご自分の心の望むことを行動に移していくべきです。本当に、無理なくできることからで構いません。

強迫が酷くて、最初は水も飲めなかった私が、今では、仕事をするに至ったことに、自分でも驚いています。ここに来るまで、もちろん、死ぬほどの苦しみを味わってきましたが。

強迫は、必ず、薬無しで改善します。ご自分の、心の持ちようと行動が変化すれば、直接強迫と闘わずとも、必ず楽になってきます。

https://soudan.base.shop