寿命

私は40代なのですが、私と同い年の大半の友人は、まだ両親が健在です。

私はちょうと30歳の時に母を亡くし、その数年後に父を亡くし、しかも一人っ子で、親戚とも縁を切っています。

息子と2人暮らしなので、順番からいくと、次に死ぬのは私なのです。「次はお前だ」という声が離れなかった時もあります。

スマホにエンディングノートのようなものを記しました。息子が困らないように。スマホを開く暗証番号まで、スマホの中に書いてあります(笑)。

人間誰しも寿命はわからないですが、精一杯生きるしかないです。強迫という重い荷物を背負い、ゴールのわからないマラソンを走っているようなものです。

とにかく、生きてることに感謝です。

https://soudan.base.shop/