2021-04-04から1日間の記事一覧

ベストを尽くすしかない

私の親戚には、大学教授が多いです。亡くなった父も、大学の客員教授でした。なぜ私は、教授どころか、今は仕事もできない人間になってしまったのか、落ち込みます。なぜ、強迫性障害になどなってしまったのか、ガッカリします。ですが、ピンチはチャンスで…

水が嫌い

私は水が嫌いです。飲む水ではなくて、水が体にかかるのが嫌なのです。例えば、シャワー、泳ぐこと、雨などです。シャワーも嫌いなので、毎日浴びれませんし、昔から、プールなどはトラウマになっているほど嫌いなので、泳ぐことなど考えられません。それ以…

空気清浄機

私は、潔癖もあり、空気清浄機をよく使います。フィルターをずっと交換していないため、ちゃんと機能しているのかわかりませんが、気分的に空気がきれいになった気がします。オカルト的な話になりますが、空気清浄機で除霊ができるという噂があります。霊は…

ガスモチンに救われた

約2ヶ月前のことですが、夕食を食べようとしたら、お腹も口も、全く食べ物を受け付けず、水すら入らなくなりました。腹部膨満感が酷く、食べ過ぎた後のように苦しくなりました。救急相談電話にかけたところ、早く病院にかかるよう言われましたが、病院に電…

障害者手帳

私は以前、2級の障害者手帳を持っていました。しかし、使う時と言えば、タクシーが1割引になるので、その際だけでした。結局、あまり必要性を感じず、更新するのを止めました。私の場合は、手帳を持つことにより、自分は障害者である、という気持ちは強ま…

パワーストーン

私は強迫を改善するために、色々なことを試しました。パワーストーンもその1つです。小さな石状のものはたくさんあるので、もう名前がわからなくなってしまいましたが、ブレスレットになったものは1つだけ持っています。それは、三大ヒーリングストーンの…